シリーズ揃えちゃった

このところ、自分の肌を大事にするのが楽しくなってきちゃった♪
アテニア化粧品でスキンケアのラインナップ揃えちゃったんだもん。
まだトライアルセットだけどね。

インナーエフェクターベーシックスキンケアトライアルセットっていうのがあったから、それを試しに買ってみたの。
メイク落としのクリアオイルクレンズもついてくるっていうから、おトクだなって思って。
でも、セットの中身が化粧水と日中用保湿乳液と夜用保湿クリームだったんだよ。
だから洗顔料も一緒に買ってみた。
フェイシャルリファインソープっていう固形せっけん。

アテニア化粧品にはトライアルが2種類あって、もう一つのアテニア実感トライアルセットにはチューブタイプの洗顔料がついてたから迷ったんだけど、洗顔料は固形せっけんが好きなのでこっちにしてみたよ。

あと、シミ対策として使ってたナノホワイトCCも残り少なくなってきてたから追加で購入。
セットで使ってみると、翌朝、なんか肌がぴかっと元気っぽい!
これはリピだね!
化粧水や乳液をフルで使ってみたら、またターンオーバー28日のぴっちぴち素肌になっちゃうかも?

洗顔 トライアルセット

お金をかけずにできるかな

脇の黒ずみ、予防したり対策を練ったりといろいろとやってみるのは面白かったりします。でも、美容ってお金をかけはじめるとキリがない、ということもありますよね。
自分で自由に使えるお小遣いがふんだんにある、という人は問題がないでしょう。でも、やっぱりそういう人ばかりではありませんよね。
お財布にも優しい方法やアイテムがあるかなとドラッグストアで検索してみました。

最近話題になっているのが重曹です。お掃除に大活躍するものですが、実は脇の黒ずみにも有効なのだそうです。適量の水で溶いて
ペースト状にして洗い、きれいに流すだけで効果的なのだとか。有害な成分も含まれていないので使いやすいものです。

ただ、あまりこすりすぎてしまうと肌に必要な角質までとりすぎてしまうので、注意しましょう。回数も頻繁にしすぎると逆効果です。
また、その後の保湿もしっかりとしてください。

ドラッグストアでも購入できる豆乳ローションや豆乳石鹸も効果があります。

その他にクレンジングオイル・美白用の洗顔料も黒ずみ対策としては使えると評判です。

お手入れ後の保湿には毛穴用化粧水も効果があるそうです。

冷え性の人は色素沈着もしやすいといいます。冷えやすい人は使い捨てカイロや毛糸の腹巻・パンツなどあったかグッズを上手に
利用することも考えてみるといいかもしれませんね。

人気のアレはどうなんだろう

化粧崩れしないファンデーションで気になるのは人気のミネラルファンデーションですね。肌に有害な物質を含んでいない・付け心地が軽い・つけたまま眠ってしまっても大丈夫・落としやすいといいこと尽くめです。でも、化粧崩れしにくいかそれとも持ちがいいのかということを考えるとどうなのか気になりますよね。

ミネラルファンデーションのマイナス点としては、薄づきになるためにカバー力が弱い・薄づきなので物足りないという意見もあります。

でも愛用者が多いからということからか、カバー力も抜群に良くなっている製品もたくさんでてきています。価格は普通のファンデーションよりも若干高いものが多いみたいですけれど、ひとつで下地や紫外線カットの効果のあるものを選べばかえってお得かもしれないと思います。

ミネラルファンデーションは、通常のファンデーションに比べて崩れやすいとする意見と崩れにくいという二通りの評価があります。

どちらも使った人それぞれの感じ方かもしれませんが、もともと薄づきなので、少々崩れてもひどく見えないという利点があるのかなという気がしますね。

もともとミネラルファンデーション自体にオイルが入っていないので、べたつくことがないですからもともとオイリー肌の人には試してみる価値があるかもしれません。敏感肌の人もたくさんのアイテムを使ってお化粧する必要がないのでありがたいと思います。

敏感肌じゃなくても、ちょっと調子が悪くて肌に負担をかけたくないというときには使えるアイテムじゃないかなと思いますね。

ファンデーション カバー力

糀ブーム

最近私は塩糀に凝っています。
なぜ塩糀にはまったかというと、最初のきっかけは友達が「これおいしいよ」とただくれたからでした。

その少し前に糀ブームが来ていたのですが、あまり興味もなかったし、使い方もよく分からなかったので全く興味を持っていませんでした。
しかし友達からもらって、その商品の使い方を読んで思ったより簡単だったので早速使ってみました。

野菜炒めの味付けを塩糀だけにしたのです。
すると塩気もちょうどよく一緒に炒めたお肉も柔らかくいつもの野菜炒めより数段おいしかったのです。

「旦那からも今日の野菜炒めおいしくない?味付け変えた?」と聞かれるほどでした。
そこからすっかりはまってしまい、今では塩で味付けするようなものは全て塩糀でしています。

すると最近インターネットで糀肌くりーむというものが売っているのを発見しました。

糀にはまっている私が見ているだけのはずはありません。
味付けやお肉があんなにおいしく変化するのだから、肌も良い方向に変化するはずと早速購入しました。

手元に届くのが待ち遠しくてたまりません。

スクワランで変わった自分の肌

私がスクワランを使うようになってからしばらくになります。
元をというと、私は酷い乾燥肌で、冬も夏も関係なく空気や紫外線で肌がすぐにかさかさになってしまいます。

それで何かいい方法が無いかといろいろ試してきました。化粧水・乳液ともに保湿性の良いもの、高品質なものを使ってきたつもりですが、私が今使っているスクワランには勝りません。

スクワランは有名な美容成分ですが、その優秀さは本当に驚くことばかりです。
付けているとしっとりとぷるぷる感がずっと続きます。毛穴も目立たなくなります。

乾燥による小じわを緩和させて目立たなくさせ、ダメージや紫外線から肌を守ります。
スクワランはオイルなのですが、べたつくことなく、酸化など悪くなったりもしない非常に純度の高い高品質な化粧品です。

使い方も非常にシンプルで、化粧水を肌に広げたあと、化粧水ののこった掌にスクワランを一滴落として、顔全体にプッシュするように広げるだけ。
そのあとの乳液などは不要です。

これだけのケアで私の肌は乾燥肌からつるつるの潤いのある肌に変わりました。
ハーバー化粧品のスクワランは本当に高品質だと思います。

初めて使った頃の自分の肌と比べたら雲泥の差の進歩なので、カサツキに悩んでいる人には迷わずにおススメしたい商品です。

どれが良いのか迷ってしまう

友達に聞いた話なのだけれど、炭酸泡洗顔がとても良いそうだ。
私はそれまで洗顔と言ったら石鹸を使っていて、友達にそう聞くまではこれからもずっと石鹸を愛用していくものだと思っていた。

石鹸が小さくなる度に、今度はどんな石鹸にしようかとか。
お金がない時にはいつも買っている牛乳石鹸になったり、暇な時には自分で作ってみたり。
なんだかんだ言って、私は石鹸が好きなのだ。
使いやすいし、全身だって洗う事ができる。
何よりお財布にも優しい。

もうすぐ石鹸がなくなるぞという時に、学校では炭酸泡洗顔がはやっていたみたいで友達から評判を聞いた。
泡がしゅわしゅわとして入り込んでくるから、それはもう気持ちが良いのだとか。
最初から泡になって販売しているものもあるから、上手く泡を立てる事が出来ない人にもお勧めだし、何より夏だし。

なんて事らしい。
それまで石鹸以外で顔を洗った事がなく、ちょうど新たしいものを買おうと思っていたので、ちょっと興味が湧いた。

口コミサイトで色々と見てみたのだけれど、やっぱり沢山あるものね。
どれが良いのか迷ってしまうよ。

口コミ一位になっていたものは高かったので、三位くらいのものをチョイス。
もしよかったら石鹸タイプでもあるか探してみよう。

炭酸の石鹸!?

炭酸水が注目されて少し経ちましたが、
炭酸石鹸ってご存知でしたでしょうか?

少しずつブームになってきている炭酸石鹸とはいったいどんな
ものなのか、簡単に説明させていただきますね!

一言で言えば、炭酸泉をイメージした石鹸で、
豊富なミネラル美肌成分を含んだ高濃度の炭酸で出来た
石鹸のことなんです!
続きを読む

いつもお世話になってます

先日Tゾーンにニキビができてしまい、なかなか治らなかったので皮膚科へ行ってきました。
思春期の頃から、ニキビができると皮膚科に行っていた私。
確実に治るしニキビ痕も残らないので、いつもお世話になってます。
先生や看護婦さんとも長い付き合いなので、今ではお互いタメ口で会話ができる仲です。
続きを読む

スッキリしたい人におすすめの商品

毎日スッキリした生活を送りたい人にビフィーナSが人気だそうです。
森下仁丹という有名メーカーの商品で17年連続シェアナンバーワンということで愛用者の多い大変人気の商品です。

加齢やストレスなどによって体内のビフィズス菌はどんどん減少してしまうのでビフィズス菌を増やすことで毎日快適に過ごすことができるんです。
続きを読む

毛穴のたるみに効果的

私はスキンケアには気を付けてきたつもりなのですが、年齢を重ねるとともに、毛穴のたるみが目立つようになりました。

鏡をみていてもすぐにわかるくらい毛穴が目立ってしまい、がっかりしてしまいます。
マッサージをしたりリフトアップできることは試してきましたが、その方法のなかに炭酸を使ったスキンケアが効果的だと聞きました。
続きを読む